忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます。

私のハリポタHPとブログ、昨年の元旦の目標は、
「作ろう、作ろうと思いつつなかなか作れないバナーを作ること、
グッズの写真とかUPすること、かしら。」
なんて言ってましたが未だにできてません・・・。
今年はできるかなぁ(^_^;)

でも延期されてた映画も公開されるし今年こそはハリポタYear!
皆さん楽しみましょうね♪
今年もよろしくお願いします。
PR


あけましておめでとうございます。

昨年は、4月にハリポタファンサイトをスタートし、6月にこちらのブログを始めました。
映画で賢者の石を見て以来ハリポタ大好きだったし、アズカバンが公開された頃からグッズも集めたりしてたけど、自分がHPやブログをやるなんて最初は思ってもみませんでした。
原作は後は7巻発売を待つばかりだったこの時期、今更と思ったけれどやってみて良かったです♪
気になるものや好きなものって、自分にとってきっと何か意味があるんですね。
好きだと思う気持を大切にして、面倒臭がらずHPやブログだけでなく、イベントに行ってみたり、ファン仲間を作ってみたり、行動に移してみると、面倒なこともあるけれど、すごく楽しい思い出もできたし、沢山元気も貰えたし、学べた事も色々ありました。
頑張って沢山応募したらイベントやグッズが当たったし、お知り合いになれた方のおかげでキャストのサインを貰えたり、知らなかったグッズの情報を教えて頂いたり、何より好きな気持を共有できるのってとても幸せなことですね。
サザビーズのカタログなんかも海外から取寄せるなんて面倒で、他の手段を探すなんて以前の自分なら絶対入手できなかったと思いますが、挑戦してみて本当に良かったです。
これからも気まぐれ更新でどこまで続くか分かりませんが、マイペースにやっていこうと思います。

HPとブログ、今年の目標は・・・
作ろう、作ろうと思いつつなかなか作れないバナーを作ること、
グッズの写真とかUPすること、かしら。
↑今年の目標でどーするって感じですが(笑)

ファン仲間になって下さった皆さん、
こちらに遊びに来て下さってる皆さん、
コメント寄せて下さる皆さん、
いつもありがとうございます☆
今年も素敵な1年になりますように(*'ー'*)

※お正月は数日不在にしますので、コメントの公開&お返事少し遅れると思います。
 Merry Christmas !



ハリポタとは全然関係無いですが、クリスマスなので以前作った事のある、クリスマスツリー型のケーキをご紹介します。
これ2センチ角位の角切り食パンとお好みのフルーツをカットして、生クリームをつなぎにツリーの形に積み上げて、生クリーム、マシュマロ、アラザン、イチゴ等で飾り付けしただけの簡単ケーキなんです。
完成したのを見ると、どうやってこの形に?と言われますが、スポンジ焼いてないから簡単だし、フルーツたっぷりでさっぱりしたケーキなんです。可愛いし、簡単なのでお子さんと一緒に作っても楽しいと思うので、ぜひお試しください♪

【材料】
生クリーム・・・1パック
食パン・・・2~3枚
キウイ・・・2、3個
イチゴ・・・1/2パックほど
砂糖・・・お好みで
マシュマロ・・・お好みで
アラザン・・・お好みで

【作り方】
◆普通の食パンの耳を切り落として2センチ角くらいにカットします。
◆キウイとイチゴも同じ位にカットして全部混ぜ合わせて冷やしておきます。
◆生クリームを泡立ててお砂糖はお好みの量を入れます。
◆そして、大き目のお皿に混ぜ合わせて冷やしておいたのを生クリームをつなぎにどんどん積み重ねてツリーの形にしていきます。
◆できたら中身が見えないようにクリームをぬってマシュマロを飾り付け。
◆残ったクリームも絞って飾り付け。
◆ケーキのデコレーション用に売っている銀色の砂糖菓子アラザンを振りかけて、一番上にイチゴを飾って出来上がり。

イチゴをトッピングしたちょびもオマケにw
ブログだけご覧の皆様、はじめまして!
私のハリー・ポッターHP、harrypotter731からリンクしたブログを始めました。
ブログの操作方法もまだ慣れてませんが、これから少しずつ書いて行きたいと思います。

当面は来る映画最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」上映イベントの応募で大忙しです。(応募情報はHPにまとめてあります。)
そして明日は、多分応募情報が放送される「王様のブランチ」をチェックせねば。
きっと、予告映像なども放送してくれるのではないでしょうか。楽しみです♪


忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索