忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こちらで紹介しましたドキュメンタリー番組
『ハリー・ポッター 完結の瞬間~J.K.ローリングの1年~』
[原題] J.K. Rowling: A Year in the Life
[制作] IWC Media(イギリス)2007年
7月23日19:00~19:45 教育テレビにて放送。

「地球ドラマチック」HPで予告編が見られるようになってます。

放送日まで1週間切ったので、こちらの番組表に掲載されたのですが、7巻のネタバレ注意が出ています!!
----------------------------------------
▽全世界で大人気の小説「ハリー・ポッター」シリーズ。
その作者ローリングが完結編を執筆した1年間に密着した貴重な番組。
これを見れば、ハリーの魅力がさらに深まる!!
世界中で65の言語に翻訳され、4億部を売り上げた大ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ。
執筆開始から17年、ついに壮大な物語世界に完結のときが訪れる!
作者J.K.ローリングの陰影に富んだ人生が、生と死、善と悪、真実とうそが交錯するハリー少年の世界を生み出した。
作者が物語に込めた思いに深く迫る。
【番組の30~33分あたりに、完結編の末尾にふれる部分があります。ご注意ください】
----------------------------------------
との事なので、7巻の発売日の夜に放送されますが、未読でネタバレを見たくない方は、録画して読了後に見るなどご自分で気をつけて下さい。

また、こちらで番組内容の詳細が紹介されています。
こちらはネタバレはありませんが、長いのでご覧になりたい方は「つづきはこちら」をクリックして下さい。
PR


NHKがえりすぐりの海外ドキュメンタリーを紹介する「地球ドラマチック」にて、
『ハリー・ポッター 完結の瞬間~J.K.ローリングの1年~』という番組の放送が決定☆
7月23日19:00~19:45 教育テレビで放送されます。

----------------------------------------
【番組紹介文】
イギリスで生まれたファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズ。
2008年7月、日本でも最終巻が発売される予定です。
今や知らない人を探す方が難しいほど世界的に有名な少年、ハリー・ポッターの物語が、ついに完結のときを迎えます。
ハリーと、その仲間たちには、いったいどんな運命が待ち受けているのでしょうか?
カメラは、完結編を執筆する作者J.K.ローリングに密着しました。
生と死、真実と嘘、そして善と悪が対立するハリー・ポッターの世界。ハリーはいつも、真実を見つめ、対立から逃げることもなく、成長してきました。
ハリー少年の物語にこめた思いはどんなものだったのかを、作者ローリング自身が語ります!
----------------------------------------

原書の最終巻の発売にあわせて製作された番組だと思われますが、
今回日本語版の発売にあわせてNHKが放送してくれるようです♪
お見逃し無く!(^◇^)
DVDブラボー!!のコーナーはやっぱりだいぶ最後の方でしたね。
蓮見アナ、リーブスデンスタジオに行ったんですねぇ、羨ましい(≧ω≦)
番組内の1コーナーに過ぎないからしょうがないけど・・・短い。
DVDの宣伝だから映画のシーンと解説が多いのも仕方ないけど・・・インタビュー短い(;´д`)
でもアジアで唯一取材を許可され、わざわざイギリスまで行ったんだから、インタビュー映像もっとあるはずですよね~。
LiLiCoさんの映画コーナーとかでも、取材の未公開部分を後で放送してくれたりする事ありますよね。
また何かの時にもっと放送してくれる事に期待☆
でも魅力の解説とかはなかなか良かったと思います♪
蓮見アナがトリオを描いた絵って、トリオにもプレゼントして、それとは別に視聴者プレゼント用にサイン貰ってきたんですかね。
予想外に上手だったけど、蓮見アナの絵はさておき、トリオのサインが入ってるから早速応募しちゃいました(^ー^* )


今日の王様のブランチ見た方いますか?
なんとなく見ていたら、いきなり画面にトリオが出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
アジアで唯一王様のブランチが出演者達の単独取材を許されたとかいって、蓮見アナがイギリスに行ってダニエル君、ルパート君、エマちゃんに取材してきたそうです。
来週の不死鳥の騎士団DVD発売に合わせての企画と思われます。
慌てて録画した画面をそのまま撮影したのをUPしますが、ダニエル君の背景とかブラック家の家系図ですよね?
という事はセットでの取材?セットの様子も見れるのでしょうか?すごい楽しみです~(^◇^)
次週の王様のブランチのDVDブラボー!!のコーナーで放送されるそうです。必見です☆

こちらはもうご存知の方も多いと思いますが、せっかく今日も記事書いたので一応のせときます。撮影中の映画、謎のプリンスのメイキング映像等がこちらで少しですが見れます。

クイディッチの衣装
トム・リドルが育った孤児院

「Harry Potter AND THE HALF-BLOOD PRINCE」ってタイトルロゴを見るだけでわくわくしちゃいます♪
そしてついに次作ではロンがクイディッチをやる所が見れるんですね!!
しばらくおあずけで最終作でも無いからクイディッチシーン楽しみたいですね~。
謎のプリンスは楽しいシーンも色々ありそうですね(*'ー'*)


先日ご紹介した「エキストラ2:スターに近づけ!」を見た感想を少々。
ダニエル君が炎のゴブレットと不死鳥の騎士団の間に出演したイギリスのコメディ番組です。
ハリポタシリーズでフリットウィック先生を演じるワーウィック・デイヴィスさんも出演してました。

このコメディドラマの主役、しがないエキストラ専門の俳優アンディに映画ハリー・ポッターの依頼が舞い込み意気揚々と乗り込むと、主役のダニエルが子どもキャラのイメージに思い悩み、だれかれ構わず女性を口説いて回っていた…という設定のUKらしい大人向けブラックコメディです。
冒頭でアンディが演じてるコントとかは、飲み物吹き出したりベタな感じでこういうのは万国共通なんだなと笑っちゃいましたが、後は設定を理解してから見ないと、番組を見てるだけではなんでダニエル君が女性口説きまくってるのか意味不明だし、大人向けの下ネタが多いんですが、コメディとしてはそれで?って感じで何が面白いのかイマイチわかりませんでした。
アメリカのスタンドアップコメディとかでも下ネタ入れないと全然笑いとれないと聞いた事があるので、外国の方は下ネタ好きなんでしょうか?
そういえばアメリカに留学してた時に先生が、弁護士と依頼人に皆手を繋がせれば悪人がみんな1度に逮捕できるというブラックジョークでばかウケしてて、言いたいポイントは分かるけどそんなイスひっくりかえして笑うほど面白いか~?と思った事がありました。
やっぱり文化圏によって笑いのツボは違うみたいですね(笑)

  

ハリポタファンとしては、これだけ有名なハリー・ポッターをアンディのマネージャーが知らなくて名前間違えたり、ハリポタの撮影セットの場面で変な巨大キノコがいっぱいの森が出て来たり、白いヒゲのダンブルドアらしい役の人や魔法使いぽい衣装の人もいるのに、ワーウィック・デイヴィスさんとダニエルの共演シーンとか本当にハリポタと全然関係ないストーリーだし、ダニエル君はボーイスカウトの格好で「備えよ常に」とかボーイスカウトのモットーをセリフで言ってたりしてて、どこがハリポタなんじゃいと笑っちゃいました(≧∇≦)!
ボーイスカウトの衣装でダニエルがいつまでも子供のイメージで悩んでるという設定を冗談ぽく表現してるんでしょうかねw



ダニエル君に口説かれる1人で一瞬キスまでされちゃってるアンディのエキストラ仲間、マギー役の女優さん見た事ある~と思ったら、「アグリーベティ」にクリスティーナ役で出演してるアシュリー・ジェンセンさんでした。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/
このドラマ「ベティ~愛と裏切りの秘書室」という南米ドラマをアメリカがリメイクしたもので、オリジナルはあんまり面白くなかったけど、エミー賞受賞してたので、1度見てみたら面白くて最近ハマってます。
でもUgly Betty ってすごいタイトルですねw

なんか話しがズレて来ちゃいましたが、そんな感じで。
動いてるダニエル君が見れただけで十分満足でした♪
ムービープラスのオリジナル番組「E! ENTERTAINMENT TELEVISION」で『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』特集が放送されてます。
映画の公開から時間がたって特集番組もなくなってたので嬉しかったです☆
まだご覧になってない方は、9/23(日)10:00~最後の回が放送されるので是非ご覧ください。



撮影スタジオやメイキング、トリオの他にも多数の出演者やスタッフの色々な場面や衣装でのインタビューもあって盛り沢山です♪
面白かった所や感動した所、一部ご紹介します。
シリーズについてはこんな事を言ってます。
エマ「年齢、性別、国を越えてみんなが楽しめる、すごいことだわ!」
ダン「ストーリーが素晴らしいんだ」
ルパ「もともと原作の大ファンだった。登場人物が魅力的だよね。映画は原作に忠実に作られてる。」
エマ「私も映画化が決まる前から大ファンだったわ。」



家族のようになってるキャストやスタッフ達の友情を感じる発言の数々。
エマ「私たち3人が築いてきた友情を監督は大事にしてくれた。作品にもそれを生かそうとしていたわ。」
ダン「現場には親友もいる。7年越しの付き合いだからみんな家族と同じだ。落ち込んだ時も嬉しい時もそばに誰かがいて話を聞いてくれるんだ。」
ルパ「撮影はいつも楽しいよ」
エマ「心から楽しんでるわ。原作も大好きだし映画も誇りに思ってる。大切な作品よ。」
ルパ「人生の大半を占めてるからね。終わったらヘンな気分だろう。」
ダン「みんなと会えないのはすごく寂しいだろうね。」



小さな子供だった1作目からこれまでの歩みを振り返って。
ダン「今までのことを振り返ってみると自分でも驚く。」
ルパ「声替わりもしたし背も伸びた。」
エマ「最初に会った頃は子供だったのに今ではダニエルはジャケットを着てる。ルパートもお洒落になったわ。」





インタビューを受けた時点では最終巻発売前で内容を知らない3人は、いろいろ結末を予想してます。
ここにはあえてのせませんが、なかなか鋭い洞察もありました!
ダン「結末は僕も知らない。」
エマ「JKローリングは素晴らしい作家ですもの。どんな展開になるか予想もつかないわ。でもいい結末を期待してるわ。気持がすっきりとするようなね。
希望を言うなら最後はハーマイオニーがロンと結ばれたらいいわね。そして立派な魔法使いになる。ダニエルいいえハリーは・・・もう区別がつかないわ(笑)」
ルパートとのキスシーンなんて本当に気まずいわと言ってたエマちゃんですが、
一読者としてはロンとハーマイオニーの幸せを願ってるんですね♪

そして最後に映画の見所を紹介。
エマ「驚きの連続よ。」
ルパ「視覚効果もカッコイイ。」

動画で見るキャスト達はやっぱり可愛いかったです(*'ー'*)
今夜、8月7日(火)19:56~20:54の「学校へ行こう!MAX」は・・・
http://www.tbs.co.jp/gakkou/news/news.html

■夏休み特別企画!
   女子学生大興奮!!ハリー・ポッターのラドクリフ君再び!

 前回、都内の女子高を電撃訪問したラドクリフ君・・・
 
 幼い頃からハリー・ポッターシリーズの映画撮影の為
 
 いわゆる「普通の学校生活」の楽しさを味わえてこなかった

 彼のためにニッポン学生が様々なドッキリを仕掛けた!

 映画の中では決して見せない無邪気な笑顔を見せた

 ラドクリフ君・・・今回は、そんな彼のために特別ビデオレターを

 作成!超キュートなあの笑顔を再びお届け!!

ですって~!!
絶対見なくてはO(≧▽≦)O ワーイ♪
皆様、お見逃し無く☆


見終わって・・・

ダニエル君て写真などではとっても大人っぽくなった印象だけど、この番組の中で女子高生達の魔法にびっくりしてはしゃいでいる姿は10代の男の子らしい感じで本当に可愛いですね♪
女子高生が図書館で(魔法で?)手を触れずに上から指をひらひらさせてページをめくっていたMovieぴあのハリポタ特集が家にもあったので、思わず私も指をひらひらやってみましたがめくれませんでした。やっぱり私はマグルらしいです(笑)
女子高生達が作ったビデオレターはこれからダニエル君に届けるらしいから、届いた時の様子はまた今後の番組内でやるんでしょうね。今後も要チェックじゃないか。引っ張りますね~、学校へ行こうw
 

今夜の学校へ行こうMAXは、ダニエル・ラドクリフ君が日本の女子高を訪問!学校や生徒さん達もダニエル君に思い出を作ってもらおうと準備していて、学校や授業を案内しながら、ティーバッグを入れずに紅茶を作ったり、コーラを注ぎながらグラスが浮いちゃったり、しまいには掃除用具入れから何人も学生さんが出て来たり!と数々の魔法を見せてくれて、ダニエル君は本当に驚いてびっくり!
リコーダーの授業ではV6が「日本の男子は好きな女の子のリコーダーを隠れて舐めるんです」なんて言ったら「イギリスにはそういう伝統はありません」なんてマジメに答えちゃって、日本でも伝統ぢゃないから~(笑)ダニエル君も即興でマジックを見せてくれたり本当に楽しんでくれたようでした♪
最後にプレゼントされたちょんまげのカツラをかぶってくれて「次回作のハリー・ポッターはこれでやろうかな!」だなんて、今後は更にダークな展開のハズなのにお笑いハリー・ポッターになっちゃうぢゃないか(笑)
でも何気にダニエル君ちょんまげカツラ似合うんですけど(≧∇≦)アハハ
リラックスしたダニエル君の表情が見られて本当に楽しかったです。
「色んな国にプロモーションに行ったけど、こんなにエキサイティングだった日はない。すごく楽しかった!」と言ってたので何よりダニエル君が日本で楽しい思い出を作れたようなので嬉しかったです。
羨ましい女子高の生徒さん達、素敵な歓迎ありがとうでした!
mixiにも書きましたが、さっき何気なくチャンネル回してたら、「学校へ行こうMAX」の次週予告にダニエル君が!! とりあえずTV画面を撮影した画像をUPします。
 

日本の魔法学校へ転入とありますが、どっかの学校に行ったみたいなんです~!!
訪れた学校の生徒さんが授業でマジックだと思いますが、コップが浮いちゃったり魔法みたいな事をやっていて、ダニエル君がすごく楽しそうに笑ってたので、オフショット的なりラックスしたダニエル君の表情が見れそうです!
来週7月10日(火)7:56~TBS「学校へ行こうMAX」で放送です! 絶対見なくては~!!
ダニエル君が行った学校の生徒さん達が羨ましい~。

■追加■ハリポタTV番組情報をこちらの日記に追加してまとめていきたいと思います!
ワーナーのサイトの情報も含め更新しました。放送時間も分かり次第追加しますが、間違ってたらすみません。ワーナーの情報はこちら

7/5(木) 6:45~7:30 テレビ東京 おはスタ
7/8(日) 10:30~11:00 テレビ東京 映画“ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団”特番
7/10(火) 19:56~20:54 TBS 学校へ行こう!MAX
7/10(火) 25:21~25:51 テレビ朝日 やぐちひとり
7/10(火)他 スターチャンネル 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
7/11(水)他 17:15他 MOVIE PLUS シネマ★タクシー
7/13(金) 4:00~5:20 日本テレビ Oha!4
7/14(土) 21:30~22:00 WOWOW 最新シネマジャック「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
7/15(日) 24:00~24:30 テレビ東京 SHOWBIZ COUNTDOWN
7/16(月) 9:55~11:25 日本テレビ ラジかるッ
7/16(月)他 18:25~他 MOVIE PLUS ブラスプレス「来日記者会見」
7/19(木) 25:45~26:15 フジテレビ 銀幕会議
7/19(木)他 23:00~23:30他 MTV スクリーン
7/20(金) 8:00~9:55 日本テレビ スッキリ!
7/20(金) 5:25~8:00 フジテレビ めざましテレビ
7/20(金) 4:25~8:00 テレビ朝日 やじうまプラス
7/20(金) 7:00~8:30 東京MXテレビ TOKYOモーニングサプリ
7/21(土) 9:30~14:00 TBS 王様のブランチ
7/21(土)他 スターチャンネル 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」のスペシャル番組
7/21(土) 21:00~21:54 TBS 世界・ふしぎ発見!
7/25(水) 18:55~19:45 TBS 最新作映画!ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団!!
7/25(水) 19:45~22:48 TBS 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
7/25(水) 5:45~6:40 テレビ東京 モーニングサテライト
7/26(木) 22:54~23:00 フジテレビ Meet Again~夢写真~

■『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 特番O.A.予定
放送局 エリア 放送日 放送時間
テレビ北海道 北海道 7月16日(月祝) 11:00~11:30
青森テレビ 青森 7月15日(日) 11:00~11:30
秋田朝日放送 秋田 7月8日(日) 25:25~25:55
岩手放送 岩手 7月16日(月祝) 9:55~10:25
宮城テレビ 宮城 7月14日(土) 13:30~14:00
さくらんぼテレビ 山形 7月21日(土) 15:00~15:30
福島テレビ 福島 7月7日(土) 14:25~14:55
テレビ東京 関東 7月8日(日) 10:30~11:00
MXテレビ 東京 7月16日(月祝) 19:30~20:00
テレビ神奈川 神奈川 7月21日(土) 20:00~20:30
テレビ埼玉 埼玉 7月22日(日) 20:00~20:30
千葉テレビ 千葉 7月11日(水) 22:00~22:30
群馬テレビ 群馬 7月17日(火) 19:00~19:30
7月19日(木) 22:30~23:00
テレビ山梨 山梨 7月15日(日) 15:00~15:30
静岡放送 静岡 7月16日(月祝) 10:50~11:20
新潟総合テレビ 新潟 7月15日(日) 25:45~26:15
テレビ信州 長野 7月14日(土) 16:00~16:30
北日本放送 富山 7月13日(金) 16:55~17:25
福井テレビ 福井 7月14日(土) 15:45~16:15
テレビ金沢 石川 7月7日(土) 10:50~11:20
名古屋テレビ 中部3県 7月21日(土) 16:25~16:55
朝日放送 関西6県+徳島 7月7日(土) 10:50~11:20
KBS京都 京都・大阪・滋賀 7月16日(月祝) 22:30~23:00
サンテレビ 兵庫・大阪 7月15日(日) 12:30~13:00
テレビ和歌山 和歌山・徳島 7月12日(木) 22:30~23:00
岡山放送 岡山・高松 7月20日(金) 15:55~16:25
テレビ山口 山口 7月8日(日) 15:00~15:30
高知放送 高知 7月15日(日) 16:25~16:55
南海放送 愛媛 7月22日(日) 16:25~16:55
九州朝日放送 福岡・佐賀・山口 7月21日(土) 10:00~10:30
長崎放送 長崎 7月14日(土) 16:00~16:30
熊本放送 熊本 7月14日(土) 11:00~11:30
テレビ大分 大分 7月20日(金) 15:30~16:00
宮崎放送 宮崎 7月22日(日) 15:24~15:54
鹿児島読売TV 鹿児島 7月20日(金) 25:40~26:10
琉球放送 沖縄 7月7日(土) 14:15~14:45
※放送日時・予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。

<その他放送すると思われるチャンネル>
◇カミングスーンTVでも映画の公開が近づいたら番組があると思います。


AOさん、keiさん、果穂さん、情報ありがとうございます!
他にも番組情報ご存知の方は教えて下さいませ<(_ _)>


忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索