忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はハリー・ポッターのお誕生日、
そしてハリポタシリーズ著者のJKローリングさんのお誕生日です☆
Happy Birthday ハリー !!
Happy Birthday ローリングさん !!

7巻を読み終えて、
7巻を執筆し終えたローリングさんのドキュメンタリーを見て、
今年の誕生日はローリングさんが生まれて来てくれた事に、
ハリー・ポッターの物語を生み出してくれた事に、
心から感謝したい気持でいっぱいです。

今日はブログのデザインもバースディ仕様にしてみます♪
PR
 

今日はハーマイオニー・グレンジャーの誕生日です。
おめでとう~ハーマイオニー!!
ジーンズ履いたりドレスアップする場面もあるけどやっぱり制服がイメージです。

さて今日は、この綴りを見るとポッターと呼びたくなる「ミス・ポター」を見てきました。
ピーター・ラビットシリーズは小学生の時学校で感想文を書くように言われ代わりに物語の続きを創作して書いてみたり、バレエ公演のピーター・ラビットを見に行った事もあり、思い出深い作品です。
映画の中でも描かれてるキャラクター達が可愛いのはもちろん、著者ビアトリクス・ポターの姿に心が温かくなる感じでした。
そして何よりイギリス郊外の風景の数々の美しい事。
蒸気機関車の走るシーンなどホグワーツ特急を思い出し、ますますイギリスに行ってみたくなりました☆
ビアトリクスのお父さんがルパート・ポターという名前で、ロンとハリーが合体したみたいと1人で(´m`)クスと思いましたw
とっても素敵な映画だったのでオススメです♪
 

ルパート君、19歳のお誕生日おめでとう~♪
映画のハリー・ポッターシリーズはこれ以上望めないほど役にぴったりの素晴らしいキャステイングがされていて、主役の3人なんて本当に運命的としか思えないくらいです。
中でもロンを演じるルパート君は役のイメージぴったりなだけでなく演技力がピカイチ☆
ロンてとても人間味溢れる感情豊かなキャラクターなので演じるのも難しいと思うのですが、演技経験の少なかった1作目から一番表現力豊かで素晴らしい演技を見せてくれていて、キャラクターの中でもロンが一番好きな私にとってルパート君も大好き!というだけでなく映画も素晴らしい作品にしてくれていることに対して感謝の思いでいっぱいなのです。
子供らしくて可愛かった初期に比べると想像もつかなかったくらい大人っぽくなってきてますが、これからも映画の中で素晴らしい演技を見せて欲しいです。
次作以降はもっとロンの出番が多いといいな~♪
ルパート君、今日はステキな誕生日を過ごしてね!!


今日はハリー・ポッターのお誕生日、
そしてシリーズの生みの親であるJKローリングさんのお誕生日です。
Happy Birthday !!

1965年イギリスのブリストル近郊の町、チッピング・ソドベリーでローリングさんは生まれました。
彼女の誕生こそが世界中を魅了し続けるハリー・ポッターシリーズ誕生の全ての源であり、始まりだと思うと記念すべき運命的な日に感じられます。
子供の時から書く事が大好きで既に6歳の時には初めての作品を書いていたそうですから、どんな想像力と感性豊かな子供だったんだろうと思ってしまいます。

お母さんを亡くし、最初のご主人と別れて、生活保護を受けてお子さんを育てながら執筆されていたローリングさんが、主人公のハリーに自分と同じ誕生日を与え、両親を亡くした孤独な設定から始めているのもご自身を投影されているように感じるし、ハーマイオニーのモデルは自分だと言っていたり、あらゆる登場人物の背景など細かく設定されて執筆されていることから、全ての登場人物に対する彼女の深い思い入れを感じます。

お誕生日というのは、生まれたことを祝ってもらう日ではなく、その日に生まれた本人が生んでくれたお母さんに感謝する日なのよ、と言われたことがあります。
今日はハリーとローリングさんのお誕生日を祝うと共に、素晴らしいハリー・ポッターの物語と魅力溢れる登場人物達に出会わせてくれたローリングさんに感謝したい1日です。
ローリングさんお誕生日おめでとう!そして心からありがとう~!!
昨日はダニエル君の18歳のお誕生日でしたね。おめでとう~!
イギリスではもう成人ということで、2千万ポンド、日本円で50億円ほどの財産を手にしたそうです。
ハリー・ポッターの給料日なんてタイトルで記事がありました。
http://omg.yahoo.com/lifes-magic-as-daniel-radcliffe-turns-18/news/1152
でも彼は浪費しないと言ってます。
お金だけでなく名声を手にしても地に足をつけてる彼はえらいですね。
私は50億円なんて想像すらつきません!(´m`)

本当はダニエル君の誕生日までにカードでも贈って来日のお礼を言いたかったけど、今は7巻読破で手いっぱいなので読み終わったら手紙を書こうかな。
まともな文章が書けるか激しく心配ですが・・・。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索