忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像UPしたくて、ついにこちらにハリポタ以外のネタを書いてしまいます(´m`)
昨日甥っ子を連れて久々にディズニーランドへ行ってきました。
入場ゲートを入ってすぐの所で音楽隊がディズニーの曲を演奏したました♪
もう9月という事で風は涼しいけど台風の後まだ真夏日が戻ってきて日差しがきつかったので、園内ではミッキーマークの透かしが入ったかわいい日傘が売り切れでした。
気の早い事にもうハロウィンの飾りつけ始まってます。



そして、ディズニーランドにもフクロウさんがいました☆
頭にカボチャのっていて強烈な顔してました(笑)



パイレーツオブカリビアン仕様になって初めてカリブの海賊に乗ったんですが、ジャック・スパローなかなかリアルでした!人形とは思えないくらい。





TDLでディズニーキャラ以外のグッズ売ってるというのが何か新鮮で、思わずキャプテン・ジャック・スパロウのスーベニアバケットやキーホルダーとか買ってしまいました。
カフェ・オーリンズ前のポップコーンワゴンで買えます。
中のポップコーンはふつうソルト味みたいですが、私が買った時はなぜかキャラメル味で、海賊に似合わない感じでした(笑)
TDLでもうっかりグッズ買っちゃうのにハリポタのテーマパークなんか出来た日にはどうなってしまうのか私…(^-^;)



ディズニーランドのシンボルはやっぱりシンデレラ城ですよね。立体的に撮影すると迫力あります!
ロスのディズニーランドに行った時、すごく低いお城を無理やり遠近法で高く見せてて、本場なのに・・・と思いました。
しかもシンデレラ城ではなく、日本語にするとすごく言いにくい『眠れる森の美女城』でしたw



シンデレラ城の壁はタイルで絵が描かれていてとってもキレイですね。
シンデレラ城内のガラス細工のお店は、作ってる行程とか見ていて飽きないし大好きです。
色付きと色無しにカラーのライトアップをしたシンデレラ城。とってもキレイでした。
子供の時ガラスの靴のネックレスを買ってもらったのが宝物だったなぁ(*'ー'*)

こちらはぎりぎりまだやってたグーフィーのクールマジック☆
派手に水を撒き散らしていってくれます。涼しくなって気持いいけど、結構離れてても高い所から飛んでくるぐらいなので、最前列の人はびしょぬれですw



クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは内装が可愛くて楽しいです♪

 

さて昼間のパレードです♪
大人になってからの方がパレードとかで満面の笑顔で踊ってる人達を見ると涙が出そうになっちゃうんですがなぜだろう…。
サボテン君がなんか可愛いくて気に入っちゃいました♪





そして夜のエレクトリカル・パレード☆





ニモ サリーとマイク そしてサリーの背中には着ぐるみに入ったブーが・・・可愛い♪
以前のデジカメでは、夜景は露出しないと上手く撮れないし、動いてる物は特にブレちゃって動画でないと上手く撮影できなかったのに、ダニエル君来日時にも大活躍してくれたR6だと静止画も上手に撮影できたので嬉しかったです♪
私の腕が上がらなくても技術は進歩してくれてますw

甥っ子連れだったのでとにかくアトラクション乗りたいという事で、FPを駆使したりかわりに並んであげたりしてましたが、夏休みが終わったばかりだったせいか意外とすいてて、カリブの海賊も20分くらいで乗れたし、けっこう沢山乗れました。
久々にスペースマウンテン乗ったら頭がクラクラしちゃいました(笑)
私やっぱりジェットコースター苦手だわ。

早くハリポタのテーマパークにも行きたいです!!
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索