忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AOさん番組情報ありがとうございます☆
SHOWBIZ COUNTDOWN 後1時間位で始まりますね!
ということで取り急ぎTV番組情報から。
次の土曜の世界不思議発見でもハリポタ最新作にちなんでイギリスについての番組をするそうです。
↓いくつか更新したのでこちらからご覧下さい。
TV番組情報

今日は甥っ子(中学生になったばかりの女の子)と共に「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」吹替え版を見てきました。劇場であまり吹替え版見ないんですが、文字を追う必要がないので映像に集中して見れるし、字幕版とは翻訳がちょっと違うので、セリフの理解が深まりました。
映画の後はまた世界展へ。ダンブルドア軍団の入団イベントに参加させてあげたらとても喜んでくれました。
そしてやりましたよ、シーンイット?のゲーム大会!

  

写真1枚目のコマを使ってボードゲームをするんですが、左からダームストラングの船、みぞの鏡、炎のゴブレット、ナイトバスと思われます。
これが写真2枚目のようなぬいぐるみみたいな帽子になっていて、それぞれ自分のコマと同じ帽子をかぶるのです・・・。
かぶりましたよぉ~、炎のゴブレットを(;^_^A
甥っ子が優勝して~!と言うので、本気出して大人げなく優勝しちゃいました!(爆)
で、写真3枚目の景品のバッチの内、下段の右から3個を甥っ子と二人で貰ってきました。
すごい簡単な問題とすごい難しい問題とあって、結構面白いですこのゲーム!
でもルールがちょっと難しくて、今日進行してくれたようなよく分かってるお姉さんがいてくれないと進まないかもw
そして今日もハリポタプリクラ撮ってきました。今日はハリーバージョン☆

今日は映画の感想あわせ、すごく考えさせられた1日になり、とりあえずmixiには書きましたが、こちらには私もネタバレページでも作って後でまとめて書こうかと思ってます。
PR
有楽町に着くとデパートに少し寄りました。平日の昼間にすいてるデパートをぶらぶらするなんて、働いてる皆さんご苦労様ですって感じで楽しいです♪



国際フォーラムに着くとホールA入り口前にもう列ができ始めていましたが、あんまり前でも映画が見ずらいと思って少し様子を見てから並ぶことにしました。小雨が降っていましたが、この日も湿気が多くてむし暑くて隣のお店に涼みに行きました。
ここで毛糸玉さんに連絡をとってみました。そう、こちらのブログに遊びに来て下さってる毛糸玉さんとやっぱり魔法は残っていたようで前日に連絡がとれたんです。
引き換え開始予定は16時ですが、15時頃になって列に並ぶともう100人位並んでいました。毛糸玉さんも到着して、私達が並んでいる所に会いに来てくれました。毛糸玉さんはなんと前回のロンドンプレミアに一人で行って来ていて、その時苦労して訪れた、ロンを演じるルパート・グリント君の住んでいるハートフォードシャーで拾った綺麗に紅葉した落ち葉をキーホルダーにしたものをロンのファンである私にプレゼントしてくれたんです~!!(;_;)
後で合流した母に、行きたい~!と思っていたイギリスから葉っぱが届いちゃったよ~!と感激して言ったら笑われましたが、本当にイギリスに行ける気がして感動のプレゼントでした。また宝物が増えちゃった。私って幸せもの。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン



時間までおしゃべりしたり、通りをラップバスが通らないかな~と眺めたりしながら待っていました。そう、プレミアの日もラップバスをちょっと見かけたんですが、レッドカーペットに並んでいたし、この日もこの後建物の中にいたので今回のラップバスは撮影できませんでした。
16時少し前に引き換えが始まり、1階の真ん中の良い席がとれました。そのまま地下の階に誘導されるので、そこで毛糸玉さんと合流してお茶しながらまたゆっくりお話できました。
プレミアレポートには色々苦情を書いたものの、毛糸玉さんのお話を聞いてみると、日本のイベントは整理券を配ってくれるだけでもどれだけ親切か分かりました。だってロンドンプレミアは、朝6時から夜6時までトイレも行けず並びっぱなしですって!しかも、日本のように区切られたスペースに並ぶのではなく、先に人が並び出して、後から区切りを立てるんですって!
この区切りを立てる時が勝負で、この時一列目がとれるかどうか決まる訳ですが、すごい壮絶な感じで本場のプレミアは日本のイベントなんかより全然過酷でもっと体力&気合がいるのだな~と感心しちゃいました。
ハリポタ好きなだけでなくてお互いネコ好きでとっても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます!本当に絶対皆でイギリス行きましょうね!!

映画についてはネタバレしない範囲で感想を言うと、プレミアで最初に見た時は原作ファンなら逃れられない、映画が短い~、あそこもカットされちゃった、あのエピソード変わっちゃった、みたいな不満が先にありましたが、今回は2回目なので、それらは分かった上で改めて落ち着いて見てみるととっても良かったです。
炎のゴブレットでは、それはおかしくないか?という不満な点がいくつかあったんですが、映画なんでカットされる部分は仕方ないとすれば許せないほど不満なところはなかったし、キャストの演技力も素晴らしいし演出もとっても良かったと思います。
これ以上は内容に踏み込みそうになるので、公開までもうちょっと封印。

帰宅は遅くなったけれど、予約録画していたダニエル君のレッドカーペットでのインタビューと、AOさんが下さった魔法の日のDVDだけは待ちきれず見てしまいました。やっぱりキスシーンのことを聞かれてたり、あの時こんな事言ってたのか~と思いながらまた魔法の日に戻ったようでまたしても幸せな1日でした☆
その後ゆっくり会場を見てまわりました。会場内にはこれまでの映画作品で使われた小道具や衣装など写真の他にも展示品が色々ありました!

   杖と箒

  

日刊予言者新聞 OWL試験用紙やザ・クィブラー ハニーデュークスのお菓子



ハリーのメガネと入学許可の手紙
他に、賢者の石、グリフィンドールの剣、ロンの折れた杖、タイムターナー、忍びの地図、トライウィザードカップ、金の卵など過去の映画作品で使われたものも展示されていました。

炎のゴブレットの時に放送されたフジテレビの銀幕会議に出演されてたので、お顔を覚えてたのですが、ワーナーの広報担当の男性がいらしてました。今回も銀幕会議で放送があるようです。日程などはTV番組情報をご覧ください。
「もっと映画の上映時間を長くしてください!」とよっぽど頼みに行きそうになりましたが、
決めてるの日本のワーナーじゃないだろうし、とやめときました(´m`)

AOさんはもう一度お買い物して来て応募券に引き換えたら、ダンブルドア軍団入団もう一度やりませんか?って言われたそうです。もう一度ってね~(笑)こんな感じで会場も少し狭くなっていたし、以前の初日ほど混んでいませんでした。やっぱり今回は土曜日が一番混むのでしょうか。

会場を見終わって、会場の前でプレゼント応募を済ませると、ハリー・ポッターのプリクラを発見!でも他に誰もいなくて、中に機材を持った人達が入っていたので、故障して修理してるのかと思ったら、カメラを持った取材陣の方が普通に自分達もとりたくてプリクラをとっていたのでしたw
ウィーズリー家が沢山出て来るダンブルドア軍団のコースを選んでAOさんと撮影!これ、次々と4パターンほど出てきて、その度にキャストのいないスペースに入り込まなくてはいけないので二人で右へ左へ慌てて移動しながら撮影しました。撮るのも面白かった(´m`)
プリクラができあがって外に出てみると、さっきまで誰もいなかったのにもう列が。やっぱり今日は私達サクラみたいですw
新宿でランチして、プレスシートを見て頂いたり、ゆっくりAOさんとおしゃべりして一息ついてから有楽町へ移動しました。


レシートを持って会場の前の引き換えコーナーへ。ダンブルドア軍団入団イベントのチケットとプレゼントの応募券を貰って、5番目とかまだ早い番号だったのでほっと一息。
ダンブルドア軍団結成式に参加されたAOさんは小さなバッチのセットをもらっていました。
ハリー・ポッターのロゴ以外は、詳しい人じゃなきゃ一見分かりませんから是非バッグにでも付けて使ってください、AOさん!(≧▽≦)



また会場へ戻り撮影の場所へ行ったら一人の方が撮影してるだけで並んでなかったのでAOさんと並んですぐ撮影してもらいました。で私たちが並んだらすぐ列ができたんですが、この後もそんな事が何度かあって私達がサクラになったみたいな日でした(笑)
AOさんの後順番が来ると、会場で用意されていたハリーとハーマイオニーのローブと杖の中からハリーのものをセレクト。こんな時にもロンのは無いという・・・。いつもロンだけのポスターとかも無いし伊勢丹はロンを主演の一人とは思ってないんでしょうか・・・(笑)
私は賢者の石の時の原色の赤と黄色のしましまマフラーが可愛くて一番好きなんですが、グッズで劇中の実物とそっくりのものがあまりなかったので自分で手編みして作ってしまいました。やりすぎ?( ̄∇ ̄;)
ローブの上にこんな季節ですが、更にこの自前マフラーを装着。
で、コスプレして写真撮影するだけでいいと思ったのに、映画の中でハリー達ダンブルドア軍団が自分達で防衛術を練習する時に練習相手として使っていたデスイーターの模型?が置いてあり、それに向って呪文を唱えるんです!!デスイーターの後ろの壁にいくつかの呪文と杖の動かし方が表示してあって、私は杖を動かして一番簡単そうだった「ステューピファイ!」と唱えてみました。そしたらこのデスイーターの模型、音を出してちょっとばかりグラグラ揺れて動いたりするのです(爆)
一人で行ってたら恥ずかしくてできなかったかも。しかもこんな恥ずかしいことやってる様をTVカメラが撮影してるし・・・。AOさんとTVに写るのヤダ~とボヤいていたら、TV局の方に聞こえてたようで、写るのイヤですか?と聞いて下さってどうやら放送されずに済みそうです。入場したところは出ちゃうかもしれませんが・・・(;^_^A
その後も取材を頼まれたりしましたが、丁重にお断りし、コスプレで来てた方などは取材を受けていらして、会場内にTVカメラが沢山あったので逃げつつ隠れつつ、写真ができるまで会場を見てまわりました。別に悪いことしてる訳ぢゃないのにw



たんたんさんのブログでも話題になっていた「シーン・イット?」というDVDとボードゲームが一体になったようなハリー・ポッターゲームのお試しコーナーがあり、後で8人で行う試合に参加しませんか?と誘われましたがフワフワのクッションみたいな帽子をかぶってプレーする上にきっと撮影されそうだったので試合は辞めておきましたが、とりあえずゲームを少し試してみました。
炎のゴブレットの三校対抗試合で湖に飛び込む時の映像が出てきて、この時ムーディ先生がハリーに食べさせたのは何でしょう?という問題。AOさんと二人で「えら昆布!」と答えただけでなく「食べさせたのムーディ先生じゃなくてネビルだよね?問題間違ってない?」なんてつっこんだり。まぁ映画でネビルにそう仕向けさせたのはムーディだったんだから間違ってないのか、でもそんなこと言い出すとムーディ先生本当は別の人だったしとかまで思ってしまったり。そんな細かいことはどーでもいいですよね(笑)
もっと問題難しそうと思っていたのでそうでもありませんでした。私たちがあたったのがたまたま簡単な問題だっただけかもしれませんが。でもこれポッタリアンどうしでやったらすごく楽しそうなゲームですよ☆というか全然知らない人はそもそも遊べませんね・・・。

写真を受け取りに行くと、ダンブルドア軍団の認定書になっていて、軍団のメンバーのサインしたリストの最後に自分の名前も書き加えるのです。これって映画の中でキャストがサインしたものと同じだからキャストのサイン入りグッズみたいで嬉しいですね♪
今回も実録風でレポートします♪



9時半:
10時開店の伊勢丹新宿店に早めに到着。会場へのエレベーターに一番近い本館パーキング側玄関2の前に並びました。ダンブルドア軍団のグッズを付けてたりする方など、既に並んでいます。本日一緒に参加のAOさんも到着。
ダンブルドア軍団結成式を逃してしまった私は、世界展での入団イベントに参加したかったので5250円以上になるように、しかもそのまま試写に行くのであまりかさばらないグッズを買おうと思って何にしようか計算したり迷ったり、AOさんとおしゃべりして開店を待ちました。

 

10時:
そして、いよいよ開店。
伊勢丹の1階って化粧品コーナーなんですよね。炎のゴブレットの世界展の時なんか、キレイにお化粧した化粧品コーナーのお姉さん達が一列に並んで丁寧に開店時のご挨拶をされてる中をハリポタファン達がドタドタドターっとエレベーターに向って駆け抜けて行ったので、あまりの勢いにお姉さん達もビックリしてる感じで、伊勢丹だけの数量限定のグッズなどもあったりしたので会場に着くやその売り場に殺到して奪い合い状態で数量限定品はあっという間に売り切れてました。ファンが熱くなり過ぎて危険だと思ったのか今回は数量限定グッズなどはなく、開店してもお客達がダッシュしないように店員の方達が走らないで下さい・・・と囁きながら誘導していました。
会場に一番近いエレベーターも以前はデコレーションされていましたが今回は特になし。
2台目位のエレベーターに急いで乗り込んで会場へ。
7階に着くと、まさか一番のりではないと思うのですが、2台目位のエレベーターに乗ったはずなのに会場への通路には誰もいなくて、初日ということもあり報道のカメラが待ちかまえて撮影してたのでえ~、写ってしまう・・・と困りつつも、そんなこと言ってられない!と会場へ急ぎました。
だって前回はお会計だけで階段で何階分も並ぶほど待たされましたからね。ダンブルドア軍団入団の為の撮影時間があまり遅い順番で時間も遅くなってしまうと、早めに試写会場に移動できないと思って一応急いでたんですが、初日と言えど平日なので今回はそこまでの混雑は無く、そんなに焦る必要はありませんでした。
いつも金額が稼げるのでサントラCDも世界展で買うようにしてるんですが見当たらず、聞いてみたら今回はDVDだけでサントラは扱ってないそうです。で、ちょっと計算が狂っちゃったんですが、急いで軽めのものをみつくろって、ダンブルドア軍団の懐中時計とウィンドウライトティンとハニーデュークスの缶入りお菓子を購入。
持ち歩くので今日はこれだけにしておきましたが、まだまだ欲しいものもあるし、仕事帰りとか期間中は毎日寄ってしまって出没してるかもしれませんw

グッズに関しては、今回絶対グッズになるだろう&欲しいと思っていて前回アンケートにも是非作って欲しいと書いておいたものが、映画自体に登場しなかったので作れる訳もなくありませんでした・・・。ネタバレになるので、映画公開後に書きたいと思います。

 



忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索