忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハリー・ポッターシリーズでネビル・ロングボトム役を演じているマシュー・ルイス君のサイン会に行ってきました。
ショップの目印 レッドモンキー渋谷店

   

レッドモンキー渋谷店に着くと、まずは予約していた蛙チョコ時計を購入。蛙チョコのパッケージ部分は画像を見て想像していたよりずっと細かな細工で、時計部分のスワロフスキーやハニーデュークスのロゴ、蛙のマークは良く見たら指の1本1本まであってとっても素敵です♪
使い込んでいく程に革はやわらかくなじんでくるそうですが、何処かにぶつけてキズつけたらどうしようと、もったいなくて普段使えないかもw
五角形の角が尖ってるので、ぶつかったら相手の方が痛い思いしそうですけどね(笑)

続いて時計の予約特典、マシュー君のサインを貰いに。
サイン会は平日昼間だったせいかあまり混んでなくて、Naoponnuさんと一緒に後の人を気にせずかなりゆっくりお話することができました♪

  

Naoponnuさんはお手製のうちわをプレゼント。
撮影スタジオは暑いと言ってたのできっと使ってくれますね!

  

私はまたしても不死鳥の騎士団の原作にサインを頂きました。
これで今回来日した5名の皆さんのサイン入り。一生の宝物です☆
既にサインが入ってたのでマシュー君もチェックしてますw
サインしてもらって初めて気付きましたが、彼って左利きなんですね~!
ページを開いて渡したのに、タイトル下ではなく左側のページにサインしてくれて、なんかマシュー君らしいのでしょうかw



私は、先月秘密の部屋の前に放送した特番で、マシュー君は日本語を勉強したことがあると言っていて結構日本が好きなのかしらと思ったので、何か日本らしいものと思って探しし歩いていてみつけた、全部違う絵の入った浮世絵のトランプをプレゼントしたんです。
開いて見てみたら「京都でこれ買おうかと思ってたんだよ~」と言ってとっても喜んでくれて、私も本当に嬉しかったです!

  

彼はカードがとっても好きらしくよくカードで遊ぶんだそうです。取り出したカードを見て絵柄をしばらく楽しんだら、器用な手さばきでカードを切り始めて、私達が「すごく上手だね~」と言うと、何と!私達に2種類もカードの手品をやってみせてくれたんです~!!

  

その手品っていうのがすごく不思議で、私が持っていった新品のトランプですからカードに仕掛けがあるはずもなく、私達やハリコレの社長さんが切ったり、適当に分けたりしただけでほとんどマシュー君は触ってないのに開けてみるとカードの数字や柄が揃ってたりして、ばっちり目の前で見てたのにさっぱりタネが分かりませんでした。かなりの腕ですね~。もう~すごい、すごいを連発して大騒ぎしちゃいました(笑)

「撮影の合間は皆で遊んだりするの?」と聞くと、「結構待ち時間があって、皆若いし退屈しちゃうからプロの手品師を呼んで手品をやってもらったりするよ。」とのこと。それで手品覚えたようです。ダニエル君も女子高訪問の際にネックレスで手品をやってみせてくれたけど、ハリポタキャストの間で結構流行ってるんでしょうか、手品w
撮影の間に私のあげた浮世絵トランプで是非皆で遊んで欲しいです~♪
それにしてもこんなすごい手品見せてくれるなんて、プレゼントにトランプ持っていって良かったぁ~!

「7巻はもう読んだ?」と聞くと「読んだよ。すごく楽しんだよ、君は?」と私の感想も聞いてくれて、ネタバレなんでここには書けませんが、7巻の内容についても少しお話できました♪

「日本を楽しんでる?食事とかどう?」と聞くと、やっぱり日本好きみたいで楽しんでるようですが、食事はお刺身をちょびーっとだけ食べたとか言ってたので、やっぱりなま物は苦手みたいですねw
今日はずっと社長さんがついててくださって、丁寧に通訳してくださったので英語が頼りない私でもマシュー君と色々お話できて本当に幸せでした。

 

片足上げてお茶目なマシュー君
恥かしがって顔を隠そうとしてるのを阻止していますw

 

マシュー君はネビル役を演じてる時は前歯をつけて、太って見えるようにお腹にも詰め物しています。この詰め物は暑いから水でも通して涼しくしたいって言ってましたが、たしかハグリッドは水の管を通して冷却してましたよね。
というわけで、子役の中では一番撮影時と普段印象が違う人じゃないでしょうかね。ネビルではない時のマシュー君は、背が高くてすらっとしていてとってもハンサムでした☆
そしてなにより、すごく品があって優しくて紳士的な人だな~と感じました。
ネビル大好きだったけど、今日はまたマシュー君自身のファンになっちゃいました。
マシュー君、素敵な思い出ありがとう~!

  

その後渋谷を歩いていると、通り沿いにずっとハリポタの垂幕が!
商店街の名前入りです。なんか街がハリポタ祭りな感じで最高でした♪

せっかく渋谷まできたので、ブリスターにも寄ってみました。

  

ハリポタグッズ売り場 こちらはフィギュアが多いみたいですね

暑い日で大変だったけど、楽しい1日でした♪
PR
今日は上野で行われたハリコレさん主催のフェルプス兄弟のサイン会に行ってきました!
会場に到着すると、グッズを売ってるショップの手前の、何も囲われたわけでもないスペースに普通にフェルプス兄弟がいてビックリ!!
あんまり自然にその場になじんでてしばらく実感わきませんでした(笑)



差入れなのかお寿司やチャイニーズフードのようなランチボックスが置いてあったりして、ミネラルウォーターや糖分ゼロの黒い缶のコカコーラゼロなどを飲みながらサインしてました。

 

ご両親も来ていたのですが、奥のパパさん双子にそっくり!プレゼントをもらって嬉しそうなオリバー。



二人ともレッドモンキーの時計をしてます。コラボウォッチのことを書いたばかりなので思わず細かくチェックしちゃいました。
分かり辛いけどオリバーは時計の部分を内側にしてつけてましたよ。たまたまですかねw

ネットなどで知り合ったハリポタファンの皆さんと集合して、総勢11名の団体様で兄弟と写真撮影してもらいました!
その後一緒に撮影した写真やポートレート、原作などそれぞれ希望のものにサインしてもらいました。私は先日のプレミアでダニエル君とヘイマンさんにサインしてもらった不死鳥の騎士団の原作にお二人のサインをもらいました。既にサインの入っている本を見たらどういう反応するかしらと思ったけれど気付かなかったみたいw

 

 

AOさんに続き私の原書にもサインしてくれてるオリバー。
その後ジェームズに渡して ジェームズがサインしてくれてるところ。


サイン会というだけあって、プレミアイベントの時のような時間の無い中でのサインと違って名前を入れてくれたり、言葉を交わしながらひとりひとり丁寧にサインしてくれました。



To *** と私の名前を入れて
All the best from 心をこめてと入れて
オリバーのサインの下には"George"ジョージ、ジェームズのサインの下には(Fred)フレッドとスマイルマーク?かな、という風に役名まで入れてくれました。
双子のファンの方によると役名を入れてくれるのは珍しいみたいです。
ハリコレさんがサインの証明書もくれました。

 

写真撮影のポーズとかファンの方の色々なリクエストに笑顔で対応してくれて、ちょんまげカツラでも撮影していましたw
これはハリコレさんのブログにのるのでは!

 
向って右側水色のシャツのオリバーは双子だから数分差だろうけど一応お兄さんだからか落ち着いてとっても優しい笑顔で、ジェームズの方はやんちゃな笑顔って感じでした♪
写真撮影の時とサインの時とそれぞれ2回も握手してもらっちゃって幸せでした~☆

サイン会の後は一緒に集まった皆さんとゆっくりハリポタ話ができて本当に楽しい1日でした。
今日一緒に参加した皆さんありがとうございました!


忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索