忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開後だいぶたちますが、だいたい自分の中で見納めたので遅ればせながら感想などUPします。

まず、忙しくて恒例になりつつあった応募情報もUPできず、なので応募もあまり頑張れなかったんですが、
こんなフトドキ者にもフクロウさんが来て下さり、特別試写に参加できました。

ただ特別試写と言ってもビデオメッセージすら無くて本当にただの試写会状態。
司会も登場せず場内アナウンスだけだったんですが、そのアナウンスの女性が噛みまくりで、
言い直そうとしても上手くいかないと結局諦めて次に進んじゃうほどグダグダで、会場に笑いが起こっちゃうほど。
ついに迎えるフィナーレに感慨深い想いで参加している初上映直前に笑いとかいらないんですけど・・・。
特別試写ってアナウンスの噛みっぷりが特別ってこと?(笑)

こんな空気で始まったにもかかわらず、そしてやはりツッコミ所もあったにも関らず
映画自体はシリーズ後半の中で一番満足でした。

(以下の感想、若干ネタばれ含むので一応畳みます。)
PR
映画と原作のネタバレ含むので一応畳んでおきます。
忙しくてだいぶ報告遅れましたが、初日舞台挨拶に行って来ました♪

 

銀座から歩いて行こうとメトロの出口を出ると、交差点に面したビルの面白い形をいかしたポスターが。

 

本で読んだ時から、ルーナのつけてたメラメラメガネ(Spectrespecs スペクトルスペックス=霊視眼鏡)が欲しくって、グッズになったらいいのに~と探してたんですが見当たらず、
フロリダのテーマパークのホグズミード村では、3D仕様のメラメラメガネ付き「The Quibbler」が買えるらしいので、指をくわえていいな~と思ってたんですが、
せっかくルーナ演じるイヴァナちゃんが来てくれるしと思って最後にもう一度探してみたらありました!
マジックナイトギャラクシーさんのメラメラメガネのページ

そんな訳で、お気に入りのお手製グリフィンドールマフラーにメラメラメガネを着けて参加。
だいぶ怪しかったけど(^^;;

 

上映後に舞台挨拶の回に行ったので、エンドロールになったらもう3人の登場を待ちわびてソワソワ。
大阪や名古屋の会場ではもっとラフな格好だったみたいですが、初日のルパート君はワイシャツにネクタイ姿が決まってました。
イヴァナちゃんはミニスカートで大人っぽくて、ボニーちゃんはふわっとしたスカートが可愛いらしかったです。
3人ともインタビューの間も絶えず皆に手を振ったり笑顔を向けてくれて、仲良しならではの他のキャストの秘密を打ち明けてくれたり。
そして・・・退場の時にルパート君が握手してくれたので大興奮!とっても幸せでした♪

仲良しな3人。
 

情報元
ザテレビジョン
livedoor
magabon

新宿ピカデリーに行ったらグッズ売り場がハリポタ仕様になってました♪
 

デジカメ持ってる時に写真撮り直して来たので、こちらの記事の写真更新しておきました。
旧作振り返りキャンペーン

このキャンペーンに出て来たフーディや、ロゴ入りTシャツなどが雑誌のプレゼントに出てたので、せっせと応募してみてます。


昨日は日中建物内はちょっと暑い位だったのに、夕暮れが近づくにつれ雲行きが怪しく暗くなってきて、冷たい雨が降り出すと一気に冷え込んで、闇の軍勢がやって来たような映画にぴったりの雰囲気に。

 

会場に入ると、見る角度によって映画のロゴとハリーの手配ポスターが入れ替わるホログラムタイプの缶バッチをくれました。
上手く色が出てないけど古い日刊預言者新聞みたいなベージュっぽい感じの色をしてます。

映画の前にトリオからのメッセージが上映されましたが、カウントダウンイベントの時と同じものだそうです。
映画の感想は公開後1週間位たってから書こうかと思ってますが、とりあえず前の方の席だったのもあって2D上映なのに3Dじゃないよね?と思う位迫力のシーン満載でした☆
あるシーンでは一列後ろの方がびっくりして思わず声あげてちょっと跳び上がっちゃってましたもんw

今朝のズームインでもちょっと紹介されましたが、いつかテーマパーク行ってみたいな~。
西尾さんも言ってたように日本にも出来たらいいのにな~。


今年もフクロウさんがジャパンプレミアの招待状を運んで来てくれました!!
もうフクロウフーズでもお出ししないと(≧∀≦)♪

皆さんのもとにもフクロウさん達が訪れますように☆
公式のチェック失念。たんたんさん、お知らせありがとう♪
舞台挨拶の詳細が決定し、先行受付が始まってます。

■舞台挨拶/東京
場所:丸の内ピカデリー
日時:11/19(金)
16:20の回上映後(丸の内ピカデリー2にて)
18:30の回上映前(丸の内ピカデリー1にて)
[登壇予定]ロン役ルパート・グリント、ジニー役ボニー・ライト、ルーナ役イヴァナ・リンチ

今回の舞台挨拶チケットは、ローソンチケットのみの販売です。(※要会員登録)
詳しくはこちら

<抽選先行受付>
エントリー期間:11/2(火) 12時~11/7(日) 23時
抽選結果発表:11/9(火) 10時~11/11(木) 23時
引取期間:11/9(火) 10時~11/11(木) 23時

<一般発売>
発売日:11/12(金) 10時~11/18(木) 18時 (※先着受付。予定枚数になり次第終了。)
発売方法: ローソン店頭Loppi/WEB・モバイル Lコード:33930

■舞台挨拶/大阪
場所:なんばパークスシネマ
日時:11/20(土) 18:45の回上映前
[登壇予定]ロン役ルパート・グリント、ジニー役ボニー・ライト、ルーナ役イヴァナ・リンチ

<発売>
発売日:11/13(土) 10:00~
発売方法:チケットぴあ(WEB・店舗又はサークルK・サンクス、セブン-イレブンでの販売)
Pコード:557-208

■舞台挨拶/名古屋
場所:ミッドランドスクエアシネマ
日時:11/21(日) 17:30の回上映前
[登壇予定]ロン役ルパート・グリント、ジニー役ボニー・ライト、ルーナ役イヴァナ・リンチ

<発売>
発売日:11/13(土) 10:00~
発売方法:チケットぴあ(WEB・電話及び店舗での販売) 
Pコード:557-194

■トム君の来日スケジュール 11/14UpDate!
ドラコ役トム・フェルトン君の来日が決定し、ハリコレさんのブログに情報が出ています。

11/26(金)来日
11/27(土)
・10:00~東京タワー1F特設会場 サイン会
・19:30~舞浜・サンルートホテル東京 Welcome Party
11/28(日)
・11:00~千葉県市原市・ユニモ内シネマックスちはら台 サイン会
12/03(金)
・12:00~藤枝市・シネプレーゴ サイン会
12/04(土)
・11:00~岐阜市・シティタワー1F特設会場 サイン会
12/05(日)
・11:00~大阪市・ホテルユニバーサルポート特設会場 サイン会
12/07~08帰国
11/11(木)
・ハリー・ポッターグッズコレクション開始(東武百貨店池袋店にて11/23まで)
・深夜1:15~ロンドンプレミア
11/15(月)
・ジャパンプレミア:東京/東京国際フォーラムホールA
11/16(火)
・朝 8:00~ニューヨークプレミア
・試写会:北海道/道新ホール
11/17(水)
・ルパ来日
・試写会:大阪/御堂会館
・試写会:愛知/名古屋市公会堂
・試写会:福岡/都久志会館
11/18(木)
・IMAX版特別試写:東京/109シネマズグランベリーモール(南町田駅)
11/19(金)
・公開初日
・東京/丸の内ピカデリー16:20の回上映後と18:30の回上映前に
ルパ、ボニー、イヴァナの舞台挨拶。
11/20(土)
・大阪/なんばパークスシネマ18:45の回上映前にルパ、ボニー、イヴァナの舞台挨拶。
11/21(日)
・名古屋/ミッドランドスクエアシネマ17:30の回上映前にルパ、ボニー、イヴァナの舞台挨拶。

応募情報は以下
王様のブランチYouTube

トム君の王様のブランチ生出演は、別の映画のゲストがメインて感じてなんかあっという間でちょっと欲求不満。
せっかく来日してくれたんだからもうちょっと丁寧に紹介して欲しかったです(・へ・)



昨日は、丸の内ピカデリーで行われたドラコ役トム・フェルトン君の舞台挨拶に行ってきました。
朝から映画館にはコスプレしたりグッズを身に着けたりしたハリポタファンが大集合☆
ルーナがクイディッチの応援でかぶってたライオンを手作りして来た方もいて、見せて頂きましたがとっても上手で可愛いかったです♪
舞台挨拶は上映後だったので、まずは映画を鑑賞。
上映が終わると、前列に報道陣の方々が入り、いよいよ司会の女性が登場。
「映画を見るのは今日でもう2回目の方?3回目の方?・・・」と映画を見た回数を問いかけていくと最初は会場のほとんどの手が挙がってました。
当たり前じゃないですか、今日ここに集ってるのはみんなハリポタファンだぞ~と思った私も4回目だったのでしばらく手を挙げてましたが、
4、5回を過ぎると人数が減っていったものの、一番多い人では8回目という方も(^w^)
そしていよいよトム君が登場!!
一作目の頃は他のホグワーツ新入生と同様あどけなくて可愛いかったトム君もすっかり大人っぽくなり、
最新作では、単純に純血以外を見下してハリー達を目の敵にしていた頃よりずっと複雑な葛藤に身を置くドラコを見事に演じていましたが、
実際のトム君はとっても気さくな感じで素敵な笑顔の好青年て感じでした。
「これまでずっとドラコは嫌な奴だと皆嫌ってたと思うけど、今回の作品を見てドラコの事をせめて可哀相な奴だなって思ってもらえると嬉しいです」なんて言ってたけど、
今日来てる皆がドラコが嫌いなわけないじゃ~んと言ってあげたかったです。
英語しゃべれたなら(笑)
ドラコって確かに嫌な奴だけど、単純にそれだけじゃないって、シリーズのファンなら最初から気づいてた人も多いんじゃないかなと思います。
悪いだけの人間なんていないと思うし、人間てそんなに一面的な存在じゃないって思ってるけど、一人一人の背景や心の動きや人間関係が丁寧に描かれているのがシリーズの大きな魅力のひとつですもんね。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」祝大ヒット!と書かれた大きなダルマに目を書き込んでくれたトム君。
筆を持って杖みたいだねなんて言って、丸を描いた後で中をクリクリ塗り潰している所が可愛いかったです(^_^)
ダルマに目を入れながら、客席の全方向や2階席までくまなく笑顔を向けてくれたり、手を振ってくれたり、2つだけだったけど覚えたての日本語で挨拶してくれたり、ファンのために大サービスしてくれてました♪
今回はトム君の大ファンのお友達がすっごい宝物の思い出を作れたと思うので、その事が一番感動しちゃいました(;_;)
ロンドンプレミアの時にダニエル君が「次回は3人で日本に行くよ!ボクがワーナーの人に言っておくよ!」って言ってくれてたので、
次回はトリオに会える事を信じて楽しみに待ってたいと思います。
まだルパート君だけ会った事無いので、会いたいなぁ(~o~)

サンスポ

日テレNEWS24

オリコン

謎のプリンスの3D上映行って来ました♪

3D上映については↓こちら
109シネマズIMAXシアター

映画の公開から2週間経ったので、
3D上映と映画自体の感想書きたいと思いますが、
映画と原作のネタバレ含むので一応畳んでおきます。


「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をジャパンプレミアで見てから、
15日の世界展じゃなくなっちゃった伊勢丹のグッズフェアに行った帰り
もう一度見ようかと思ったら全然空き席が残ってなかったので
その日は「ノウイング」を見て帰宅。

本日7月19日は、新宿ピカデリーの1周年記念日だそうで、
水曜日でも1日でもないのにサービスディだったので、
リベンジとばかりにまずは吹替版を鑑賞。
吹替版で見たら初回見た時よりも理解が深まって良かったです♪
入り口でワーナーからのアンケートが配布されたので、
聞かれてない事まで想いのたけを書き綴って来ましたよ☆
グッズフェアにも顔を出しましたが、今日も大盛況でした。

続けて「アマルフィ」も鑑賞。
ちょっとツッコミ所あったけど素敵な景色とサラ・ブライトマンの歌声にうっとりでオモシロかったです。

で、劇場を出たら新宿の空に見事な虹が!
携帯で撮ったからよく見えないけど2重にかかってて、
こんなくっきりした虹見た事ないくらい本当にキレイでした♪
新宿ピカデリーの1周年もハリポタの公開も
祝福してくれてるようで嬉しかったです(^ー^* )
明日はいよいよ3Dで見て来ます♪


忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索