忍者ブログ
百味ビーンズのハリポタブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の放送が決定。
スターチャンネルでは7月26日、29日。
WOWOWでは7月27日(日)12時から吹替え版、20時から字幕版で放送。



WOWOWでは加入者の中から、非売品のプレミアムグッズをプレゼントするそうです。(8月4日応募締切。)
応募ページ

またWOWOWでは、同じ7月27日(日)14時半から、ハリー演じるダニエル・ラドクリフ君主演のドラマ「マイ・ボーイ・ジャック」も放送されます。
「マイ・ボーイ・ジャック」

※emiさん情報ありがとうございました♪

■Amazon「ハリー・ポッターと死の秘宝」発売記念 川柳&動画コンテスト

大賞受賞者は7月に都内某所で「詩人ビードルの物語」を手に取ったり、一緒に記念撮影できるって事でしたが、ローリングさんに会えるとか、サインもらえるとかじゃないし、多分7巻の発売に合わせてメディア取材を受けてもらうファンを選ぶって事だと思ったので私は応募しませんでしたが、応募数が少なかったのか、動画部門は1次審査を通過する作品がなくて該当なしとの事。
確かに、ハリポタをテーマに動画ってイメージ湧きませんw

優秀賞にはAmazonギフト券、審査員特別賞には静山社から豪華非売品グッズをプレゼントなので、審査員特別賞が一番嬉しいかも。
そこだけピンポイントに狙うなんて難しいですが(´m`)

Amazonと静山社による1次審査を通過した10作品の川柳が発表されており、皆さんの投票で入賞者が決まります。
① 魔法なら 昔はサリー 今ハリー
② 駅の壁 期待をこめて 触れてみる
③ ハりきって マイ日勉強 オニのよう
④ わが夫 だんだん似てきた スネイプに
⑤ 出来そうな 気がして呪文を 唱えたり
⑥ アクシオ!と トイレの中で 紙を呼ぶ
⑦ お願いだ 空気を読んで グレンジャー
⑧ 我が家では 掃除機の名が ディメンター
⑨ ホグワーツ 日本にないのと 息子問う
⑩ 7冊の 魔法と共に 三十路過ぐ

コンテストページ
↑Amazonにアカウントをお持ちの方は、こちらから6月30日まで投票できます。
私も一番共感できたのに投票してみました(笑)
結果は7月3日に発表だそうです。

■静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX
5月7日申込までの初回限定特価 2,835円はAmazonではまだ据え置きのままですが、静山社の紹介ページでは、8月31日申込まで延長され、特価 3,885円となってるので、その内値上げするかもしれません。
欲しいけどまだ予約してないという方はお早めに。
発売も当初7月の予定だったので来月には届くかなと思ってましたが、11月中旬販売予定となってます。
初回生産分だけ7月発売って事かもしれませんが、発売時期が延期になってるのかもしれません。


PR
最近の流れを思うとこのニュースも本当なのか半信半疑ですが・・・、個人的に一番気になってるヴォルデモートのキャスティングなのでご紹介します!
マイケル・ベレント(Michael Berendt)さんが18歳のトム・リドルを演じるそうです。
ニュース元



あの、お写真で拝見するに、トム・リドルにしてはあまりに明るい爽やか好青年っぽい感じがするんですけども・・・。
まぁ俳優さんですから、演技に入ったら変わるのかなぁ。



「秘密の部屋」のクリスチャン・コールソンさんがあまりにイメージぴったりだったから、知的でカリスマ性のある凶悪さを秘めた二枚目な感じを期待してしまうんですが。



ブレーズ・ザビニ(Blaise Zabini)役のルイス・コーダイス(Louis Cordice)さんなんて見るからにそういう雰囲気で最高なのに(笑)

というわけで、トム・リドル役は、
11歳をヴォルデモート役レイフ・ファインズさんの甥、ティフィン(Hero Fiennes-Tiffin)君が、
16歳をフランク・ディラン(Frank Dillane)さんが、
そして18歳をマイケル・ベレント(Michael Berendt)さんが演じるという事で、トリプルキャストになります。
全員ヴォルデモートと考えれば、レイフ・ファインズさんに、「秘密の部屋」でトム・リドルを演じたクリスチャン・コールソン(Christian Coulson)さんも入れると、全部で5人ものキャストが演じる事になるわけですね。
あ、「賢者の石」ではヴォルデモートの声だけ出演ありましたから6人?w
それにしても11歳の時はともかく、16歳と18歳なんて、なぜそんなに細かく刻んで分ける必要があるのかしら・・・。
フランクさんとマイケルさんがどんなシーンを演じ分けるのか気になりますね。

で、他のキャストも写真出てないか探してみたら、こちらで、私の一番気になってた子役、11歳を演じるティフィン君の写真(?)を発見!!



子供時代とはいえトム・リドル、もうちょっと屈折したようなクセのある感じを期待してたんですが、レイフ・ファインズさんの甥っ子さんですからね、演技に期待。

フランクさんはやっぱりまだ画像はみつかりませんでした。
俳優DBのページはこちら

でもフランクさんは、以前こちらで紹介した通り、エバナさんが近寄りがたくて、「もの静かでダークな」雰囲気を持ってると言ってたのでトム・リドルぶりに期待してます。
私がエピソード・ゼロ?と書いてた800字の前編とは別に、
ローリングさんが新たに7巻の本編以外の短い番外編を書いてくれたそうです☆
しかもそれが映画化され、
米フロリダユニバーサルスタジオのハリポタテーマパークで公開されるそうです(^◇^)
ダニエル君、ルパート君、エマちゃんのトリオの出演は決まっていて、
2部作の「死の秘宝」の前に撮影との事。

ニュース元
「ハリー・ポッター」新作短編がユニバーサル・スタジオに登場!

この短編映画の公開はいつになるのかよく分かりませんが、
2009年完成予定だったテーマパークが、建設が遅れてるのか2010年完成予定にずれ込んだようなので、きっと完成してからの公開ですよね?
2部作の映画「死の秘宝」は2010年と2011年の公開予定だから、この短編と「死の秘宝」の1部はどっちの公開が先なのかしら。
撮影は短編の方が先だし、公開も先なら、「謎のプリンス」と「死の秘宝」の間に起こったエピソードという設定の番外編なんでしょうか?!
トリオが出るんだから、7巻のストーリーの前編でも後編でもないですよね~。
どんなストーリーなんだろう?トリオの他には誰が出演するのかしら?
テーマパークで公開って、完全にテーマパーク用のショートフィルムで、
現地行かないと普通に映画館では見れなかったらどうしよう・・・。
そして短編公開前でも後でもこの番外編は出版してくれないのかな~?
いろいろ気になる~!そして楽しみ♪ヽ(^▽^)/

★追記★

こちらのニュース誤報だった事が分かりました・・・。
もともとサンデー・ミラー紙に載ったニュースみたいですけど、
新聞記事でも信用ならないのか。
エマちゃんのシャネルとの契約の件といい誤報多いですね。
ローリングさんが脚本を書いてトリオが出演だなんてまことしやかに、
期待してがっかりしちゃうじゃないですかね~。
なんでこんな誤報流れるんでしょうね、宣伝目当て?
そんな事しなくてもポッタリアンは皆テーマパークに期待してますよ~(^0^)」

ユニバーサルスタジオ(米国フロリダ オーランド)のハリー・ポッターテーマパークのページ
http://www.universalorlando.com/harrypotter/


OWL'S EYE VIEW        HOGWARTS CASTLE     HOGSMEADE
 

ローリングさんがチャリティーのために、全て手書きで作成した800語のストーリーカードを出品し、英国大手書店ウォーターストーン主催のオークションが行われました。
ハリーが生まれる3年前の設定という事で、シリーズ前編なので、いわゆるエピソードゼロ的なものでしょうか。

ニュース元1
ニュース元2

£25,000とあるので、落札額は約520万円程。
ニュース元

現地時間AM6時からこのストーリーカードがWebで公開されています☆
こちら

英語なのはもちろん、手書きなので全然読み取れません(笑)
誰か内容教えて・・・。

このストーリーカードはコピーが£5で販売されているので、こちらから購入可能です。
こちら

★追記★

Mugglenetさんでテキストを掲載して下さってたので内容読めました!
こちら

ジェームズ・ポッターとシリウス・ブラックがバイクでスピード違反をして警官に追っかけられて、最後は魔法を使って逃げちゃうというストーリー。
特に後に続く本編の内容を示唆するような意味深な内容は無く、スピード違反はするわ、マグルの前で魔法使っちゃうわ、若きジェームズとシリウスのやんちゃぶりが伺えるエピソードですね(笑)
最後にとても楽しかったというローリングさんのコメントも入ってます♪

そして、ウォーターストーンのサイトから2008/08/07に発売される£5のコピーを購入可とお伝えしてましたが、もちろん案内は全て英語だし、登録やクレジットカードが必要なので、また不安を覚えてましたが、Amazonに「Whats Your Story Postcard Collection」のページが出来てました!
「The Tales of Beedle the Bard (詩人ビードルの物語)」の時は、サザビーズのカタログだったので、書店での販売は望めませんでしたが、カード集とはいえこちらは書店の出版物なので、Amazonで買えるかもしれません♪
まだ買える状態になってませんが、購入希望者が多ければ販売してくれるかもしれないので、Amazonの利用者の方は注文可能のお知らせメールをぜひ登録してみて下さい☆

ついにアニメ化決定!!
映画でのシリーズ完結を待たず、ファン待望のアニメ化がついに決定です!
時間の関係で映画では数々のエピソードがカットされていましたが、
原作を忠実にアニメ化した長編作品になる模様。

ネタバレ含むので続きは以下のリンクからどうぞ。


今日は全然関係ない話で始まりますが、私、キアヌ・リーブスが大好きなんです。
なんて言うと2枚目俳優好きって事かと思われがちなんですが、
「スピード」や「マトリックス」のヒットでニューアクションヒーローみたいに紹介されてて、
こういう大型作品でメジャーになる前からというか、以前の作品が大好きだったので、
いつからアクションヒーローだったの?!とびっくりしたものでした。

「マトリックス」撮影中は体脂肪率を7.5%にキープしてたり、
「リトル・ブッダ」では修行で絶食するブッダを演じるためものすごい減量をしたり、
仕事の上ではすごくストイックなのに、オフになったとたんいつもぽっちゃりしてるところとか、
沢山の作品に出てますが、規模もジャンルも全然違う作品に出ていて、
この人って仕事選んでないんだろうかと思うと大ヒットした「スピード」の続編は断ってたり、
実生活ではとても辛い目に合っていたり、病気の妹を献身的にケアしていたり、
色々ありますが基本的にプライベートはほとんど謎に包まれてるところとか、
そんなところ(どんなところ?w)が大好きです。

   「バックマン家の人々」      「リトル・ブッダ
 

メジャー作品しか知らない方は、本当に色々な作品出てるのでぜひ過去の作品も見て欲しいです。初期の作品だと私は「バックマン家の人々」とか好きです。
メジャー作品で初めて知ってキアヌかっこいい!と思った方には「リトル・ブッダ」がオススメ。
作品自体も西洋人の視点から仏教思想をとらえたベルナルド・ベルトルッチ監督の映像美が素晴らしい作品なんですが、ブッダを演じるキアヌは修行を始める前はインドの王子なので、少しインド独特のメイクをしていたり美しい衣装を着てます。
ハワイと中国の血をひくだけあってオリエンタルな雰囲気を持ってる人なので、この扮装がとても似合っていて、かっこいいというか、もう美しいんですよ!

「ストリート・キングス」


って大好きなキアヌなので、前置きが長くなってしまいましたが、
彼の最新作「ストリート・キングス」、(キアヌ演じる刑事が警察内部の腐敗を発見してしまうアクション・スリラーで、日本では公開未定・・・。)
この関係でインタビューを受けてるんですが、その中でまたビルとテッドシリーズの事を聞かれてたんですよ。

   「ビルとテッドの大冒険」   「ビルとテッドの地獄旅行
 

やっと無理やり若干ハリポタネタになるかしら?w
ビルとテッドシリーズって、こちらで紹介したルパート・グリント君も出演したサンダーパンツの監督が作った超おバカナンセンスコメディで、キアヌの見事なアホ高校生ビルの演じっぷりを楽しめる貴重な作品?です(笑)
これルパート君も好きな作品としてあげてましたね。確かにルパート君好きそうな感じw


それでこちらは昨年の記事なんですが、
「ビルとテッドの大冒険」の続々編が企画され、出演依頼が来たキアヌは出演に乗り気だったのに、イメージダウンを恐れたエージェントに説得され、泣く泣く断念してたんですよ。
これキアヌが10代の時の作品なのに、40代のキアヌに出演依頼が来て、
結局止められてしまったけど、今やこれだけ成功してる当のキアヌも
このカルト作品出演に乗り気だったっていうのが・・・
ますます彼が大好きになってしまいました(^w^)
実現してたらオリジナルファンは喜んだろうに。

最後にもう1つ、ハリポタネタを。
ローリングさんが20代の時に鬱病で自殺を考えていたというニュースが大きく取り上げられてますが、自殺を考えるほどだったというのは初めて告白したからかもしれませんが、なぜこんなに大きく取り上げられてるんでしょうね。
例えばディメンターは鬱病だった時の心理状態から考え出したと過去にも語っておられたし、最初の離婚後、生活にも困窮して、このような心理状態だったのは容易に想像がつくし、だからこそ幸せや喜びを吸い取ってしまうディメンターの設定に説得力があって、ストーリーにディメンターが登場してくるのも私は大好きでした。
ご自身で乗り越えた事を誇りに思うとおっしゃっているのが、私も嬉しかったです。
携帯版出たよねってコメントで思い出しましたが、
静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOXが発売されますね!

静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX



これすごく雰囲気あって素敵なんですけど、
私は全巻グッズで出てるカバーを付けてるのでカバー付けたままじゃ入らなそうだし
いらないかな~とまだ迷ってて予約してません。

以前こちらでご紹介しましたが、US版のBoxセットを買って、
トランク型がプリントされて素敵なんですが、こちらは紙の箱なんですよね。

Harry Potter Boxed Set: Books 1-7



やっぱり木製はかっこいいな~!
定価4935円のところ、5/7までに予約すると初回限定特価で2835円だし。
きっと予約してしまう気がします(^w^)

静山社紹介ページ


謎のプリンスのNewフォトが出てました。
ニュース元

談話室で語り合うトリオ。ダニエル君が持っているのはアノ教科書ですかね?

映画の情報見れると嬉しい事は嬉しいんですけどね~、
小出しにされると早く全部見せてくれ!ってちょっとイライラしちゃうので
私みたいな人は公開まであんまり情報見ない方がいいんでしょうかw

なんか最近キングス・クロス駅の陸橋が取り壊しの危機だとか、ダニエル君の喫煙問題とか
あまり喜ばしくないニュースが多くてスルーしようかと思ったけど・・・。
ダニエル君がスティーブン・フライやケビン・スペイシー等の大物俳優の影響で夜遊びを覚えたんじゃないかって本当かウソか知りませんが何なんでしょうね~。
スティーブン・フライ氏は英版オーディオブックの方ですよね~、
ケビン・スペイシーは私大好きな俳優さんですが、英国の俳優さんでもないのにダニエル君と何の接点があるんだか。
プライベートは個人の問題ですけどね、本当だとしたら大人の方がもうちょっと考えて欲しいですね。

キングス・クロス駅はもちろん反対運動が起こってるらしいので、ぜひ取り壊しは免れて欲しいです!!
いつかイギリスに行ける事があったら絶対見てみたいポイントの1つですもん。

マクゴナガル先生役のマギー・スミスさんが乳癌と闘ってらしたというのはビックリでした。
ニュース元

治療中も撮影をされていたとは役者根性に敬服です。
もう手術も治療もされていて、経過は良いようですが、
結局8本も作る事になった長編シリーズですから、撮影期間を考えても年齢を考えても
役者さん達に健康問題が出てきてもおかしくないですよね。
でもこれ以上のハマリ役は無いと思う女優さんなので、ぜひ無理なさらず今後も頑張って頂きたいです。


ハリポタシリーズ最終巻の映画は2部で公開される事が決まりました!
ニュース元

これまでだって削って欲しくないシーンが多々削られてましたが、
最終巻はストーリー上削れないエピソードが多いという事で決定したようです。

タイトルは
「Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I」 2010年11月公開
「Harry Potter and the Deathly Hallows: Part II」 2011年5月公開
ですって・・・。
Part I とか II とか言われるとゴッドファーザーみたいと思ってしまうw
日本での公開はいつだろう。邦題はどうなるんだろうな~。

ファンは嬉しいけれど一般の方には2部ってどうなんでしょうね。
私は本当は炎のゴブレットあたりからどの映画も3時間くらいにするか前後編にして欲しかったくらいですから、
最終巻だけでも2部でじっくり描いて貰えるのは本当に嬉しいです!!

そして監督も最終巻の2部作までイェーツ監督に決定!
ハリポタシリーズは毎回監督が変わるのもオモシロかったですが、
後半戦は全て同じ監督という事になりましたね。
不死鳥の騎士団にはまずまず満足してるし、
今後の作品は同じ監督が続けて撮るという事が吉と出て欲しいものです。


あんまりゴシップを耳にしないルパート君にもゴシップが。
人気シンガーソングライターのリリー・アレンさんとロンドンの日本食レストランでデートしてたのを報じられてます。



ただのお友達かもしれないけど、可愛い女の子ですね。
ニュース元

記事読んでみると、私があんまり耳にしてないと思ってるだけで、
他にも英国の美人女優さんとか女性との噂は色々あったんですねルパート君も。
イギリスでは一番人気があるんですもんね~!
日本でもダニエル君やエマちゃんだけでなくもっとルパート君をトリオの一人として取り上げて欲しいものです。
特に世界展のグッズとかw

でも何より気になったのは、行ったお店が日本食レストランだって事!
ダニエル君とかならわかるけど、ルパート君日本食なんて好きそうに見えないのに。
マシュー君も生ものは苦手って言ってたけど、それ以外は結構好きなのかしら。
だったら是非また日本に来て欲しいですね!(^ー^* )

こういうニュース見てもハリポタキャスト以外の英国の芸能人あまり知らないので、
リリー・アレンさんも最初、知らないよそんな人と思ってたのですが、ちょっと知ってました!



この女の子のアニメが出てくるPVの曲を歌ってた人だったんですね☆
このPVだけちょっと印象に残ってたので、あ~この人なんだと思いました。



そしてこんな事やっちゃうオチャメな人みたいなので、ルパート君とノリが合うのかもしれないですねw


忍者ブログ [PR]
フリーエリア





最新CM
[11/25 百味ビーンズ]
[11/25 百味ビーンズ]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/22 (ヒカル・ω・)]
[11/17 百味ビーンズ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
百味ビーンズ
HP:
性別:
女性
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索